フェデラーったらヒゲ剃ってる場合じゃなかったですよw
Monday, November 10, 2007
(8) G Simon (FRA) d (1) R Federer (SUI) 46 64 63
(3) A Murray (GBR) d (5) A Roddick (USA) 64 16 61
トロントに続き、フェデラーがシモンに敗れました。シモンはまたも1セット落としてからの逆転勝ちです。
さすがにフェデラーも連敗はないだろうと思ってました。1セット目を取ってこのままいくかな、と思いきや、少し攻めを急ぎすぎたのか、らしからぬミスも量産。こうなると意外と“いらち”なフェデラーは、ナダルでさえ根負けさせる男・シモンにあっさり負けちゃいました。
フェデラー×シモン戦。
まあ思い起こせば去年もTMC初戦はお客さんだったゴンサレスに敗退、その後立て直して優勝に至ったわけで、まだまだこれからとは思いますが…。そしてシモンは、赤組の残りの2人にはいまひとつ相性がよくないんですよね…。
そしてアンディ対決は、若いアンディに軍配があがりました。これは、まぁ予想通りでしょうか。ストローク戦になればマレー優位は動きませんでした。ワタシはマレー優勝では?とひそかに思っております。
Sunday, November 9, 2008
(2)N Djokovic (SRB) d (7)JM del Potro (ARG) 75 63
(4)N Davydenko (RUS) d (6) JW Tsonga (FRA) 67(6) 64 76(0)
昨日も2試合とも熱戦でした。去年はTMCで1セットも取れなかったジョコビッチ。相変わらず冷や冷やもののドロップショットを多用してましたが、1セットめを取ったことが大きかったですね。
ツォンガは、3セット目足が重そうだったのが気がかりです。持久力不足? 相手は鉄人ダビデンコですからねぇ。
Day1ハイライト。
赤組は初出場2人が勝ちましたが、金組は経験者が勝つ、という対照的な結果になりました。
ジョコビッチが黒にゴールドのライン、ツォンガが白にゴールドのラインがはいったシャツにゴールドのシューズ、だったので、シモンもそうかな、と思っていたら、まっ黄色のパンツで登場。これは微妙じゃないですか? ゴールドは金組さんだけだったのかな。まぁ金色の靴がいいかっていったら、それはそれで微妙なんですけどね。ちなみにこの金ピカモデル「Adidas Barricade V Men Shoe Shanghai Gold」は109.95ドル。